ブログ2ヶ月目・3ヶ月目の状況と近況報告!アフィリエイト初収益発生!

ブログご無沙汰になってしまいました。今回が今年初記事という!

 

2017年の11月からブログを始め、継続は力なりというのが身に染みています。

ほとんど記事は増やせなかったですが、ブログ開始から2ヶ月目、3ヶ月目の状況を書いておきます。

なななんと、アフィリエイトで初めて収益が発生したんです!!!!!やったあああああああぁぁぁぉあああああぁぁぁああああああー!!!!!!!!

自分が書いたものが役に立ってもらえたかと思うとすごい嬉しい!もっといい情報や知りたいこと、ウキウキワクワクするようなこと、いっぱい伝えていきたいなぁ。

あまりすごくないしょぼしょぼ結果ですけど、誰かの役に立つと信じて書きます!

気が済むまで続けます!

 

そんなこんなでブログ運営状況、どんなだったのかいってみましょう!

 

ブログ開始2ヶ月目の運営報告

・記事数11

 

・合計38記事

 

・PV数414

 

・アフィリエイト収益8円(A8netのクリック)

 

・グーグルアドセンス収益60円

 

ブログ開始2ヶ月目の12月はこのような結果でした。1ヶ月の11月が1497PVだったので3分の1以下でしたね。

単純に11月に比べ書いた記事数も半分以下でしたし、読みたいと思ってもらえる記事も書けていないのでしょう。

まずは作業量を増やすこと、継続することを続けていきます。

もう先に言っちゃうと、3ヶ月目の1月はもっとヤバいΣ(T▽T;)

 

ブログ開始3ヶ月目の運営報告

・記事数0…

 

・合計38記事(変わらず)

 

・PV数78…

 

・アフィリエイト収益2,014円

 

・グーグルアドセンス収益279円

 

まず3ヶ月目にして初アフィリエイト収益に感動しました(;_;)

ありがとうがいっぱい。本当役立ってくれていてほしい。

 

収益はA8.netからでした。不動産関係。アフィリエイトやるならA8.netは色々なジャンルも豊富ですし絶対やった方がいいですね。

これでランクが「レギュラー」になりました。

※後日確認したらランクが「ホワイト」になっていました。ランク上がると嬉しいですね。モチベーションも上がります。

あと元々が少なかったけどグーグルアドセンスも4倍強くらいになりましたね。PVも少なかったけどクリック次第で増えた模様。

アドセンスは読んでもらえたPV数や滞在時間に比例するでしょうから、やはりタメになる記事を書く、これに尽きる!!

 

いやいやしかし、反省ばかりだぞ!PVはまるまる1ヶ月で78とな。1ヶ月でだよ!?!?書いてないからだよチミ( ;∀;)

30日で割ると1日平均2.6PV。始めた頃くらいね…。しかも収益発生の日は1日でまさかの5PV(^^;)

 

記事を書いている側も、読む側も、楽しめる、役に立つ!みんながハッピー!最高!

また始めた頃の1ヶ月目のように楽しんで書いていくぞぃ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。